2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAっているのか? 第一回

こんにちは、みあなです。 春休みも中盤。明日からは4月ですね。 この春休みってのは、宿題も少なく、のーんびりとしたお休みですよね。気候はいいし、桜はきれいだし。 しかし、学校が始まると親にとって憂鬱なことがひとつ、例年保護者会で行われる 『PTA…

『三匹のおっさん』は理想の老後?!      『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』より

こんにちは、みあなです。 前回、『保育探偵25時』が終わってさみしいと言っていたのですが、 <a href="http://uxushiximowmow.hatenablog.com/entry/2015/03/05/103717" data-mce-href="http://uxushiximowmow.hate…

『ニコニコ園』はアリ!②  保育探偵25時 ~花咲慎一郎は眠れない~より

こんにちは、みあなです。 前回は親の面から見た『ニコニコ園』のすばらしさを書きましたが、今回は子どもの面から見た利点を書こうと思います。 まずは 【保育園児の一日の生活】 06:15 起床・朝ごはん・身支度 07:30 家を出る。 07:45 登園…

『ニコニコ園』はアリ!①  保育探偵25時 ~花咲慎一郎は眠れない~より

こんにちは、みあなです。 暖かいのか寒いのか良くわからない日が続きますね。 年明けから金曜8時に保育探偵25時 ~花咲慎一郎は眠れない~を家族で欠かさす観ています。家族の一人は死体が出てこないので、怖くないと気に入っている様子です。暴力シーンは…