2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活専用オンラインゲームの中でスカウトがベスト??

こんにちは、狸穴みあなです。 オンラインゲームの中には、共同作業が結構あるそうですよね。(実はあんまりしたことはないんですが・・・。) 戦う時はリーダーがいて、みんなが互いに助け合い、クエストをクリアーしていく。 (なかなかチーム戦だとトイレ…

エルサと日米精神文化(3)

前回は英語の歌詞にエルサの心のヒントがあると述べたところで、終わりました。 『Let it go』英語歌詞の初めは The snow glows white on the mountain tonight Not a footprint to be seen. A kingdom of isolation, and it looks like I'm the Queen The w…

エルサと日米精神文化(2)

前回はエルサと日米精神文化(1)○ということで、つづきを書きますね。 松たか子さんと比べて、イディナ・メンゼルさんの歌のほうが聞いて楽ではじゃないか?声質とか歌唱力とかの問題ではないです。歌うときの心情の話なんです。 どちらも、エルサの心情を…

エルサと日米精神文化(1)

初めまして、狸穴みあなです。このブログでは気がついたことを中心に、書いていこうと思います。よろしくお願いします。 まずは、皆さんが良く知っているディズニー映画の話から。 ちょっと前の話になりますがお正月、『アナと雪の女王』のDVDを観ました。(…