『三匹のおっさん』は理想の老後?!      『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』より

こんにちは、みあなです。

前回、『保育探偵25時』が終わってさみしいと言っていたのですが、

 

uxushiximowmow.hatenablog.com

uxushiximowmow.hatenablog.com

2015年4月より同じ枠(金曜20時 テレビ東京系)で『三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~』が放送されることを知り、家族で喜んでおります。

パチパチパチ!!!

 

おっさんといっても、若めの普通のじいさんたちが秘密裏に悪を懲らしめる様子はなかなか痛快です。ふつうといっても、北大路さんの眼光はするどいですが・・・。 

 

前作を見ていて気づいたのですが、これって理想の老後そのものだと思ってしまいました。

 

  1. 健康である。(夜回りしているもんね。)
  2. 収入がある。(働きすぎでないのがいい。)
  3. 取り得がある。(悪をぶった切るほどの)
  4. 生きがいに近いボランティア(人知れず、やっているのがにくい。)
  5. 家族仲がいい(多少の揉め事はあるが。)
  6. 気の置けない友達がいる(あの年齢では結構むずかしいことも。)

 

すごいすごいぞ、おっさんたち。まさに第二の青春真っ只中!!

そんなおっさんたちを見ているとなんだかこっちも元気になれる気がします。

4月からのオンエアが待ちどうしいです。

 

www.tv-tokyo.co.jp