就活専用オンラインゲームの中でスカウトがベスト??

こんにちは、狸穴みあなです。

 

オンラインゲームの中には、共同作業が結構あるそうですよね。(実はあんまりしたことはないんですが・・・。)

 

戦う時はリーダーがいて、みんなが互いに助け合い、クエストをクリアーしていく。

(なかなかチーム戦だとトイレにもいきずらいそうですが・・・。)

 

それって、かなり『人となり』がお互いにわかりますよね。いつもリーダーはリアルでもリーダー的なことをしてるか、潜在的にリーダーになる資質があるとか。調整が上手い人、わがままな人、大胆な人もそうだときっとそうだと思う。

 

だから、いっそ企業の人事担当者はゲームの世界に入り込み、これは!!という人がいたら「よかったら、うちの会社を受けてみませんか?」と声かけしてみればいいのでは? みんな同じようなことしか言わない『面接』よりハズレをつかむ確率は減るのではないでしょか。

 

意外と『就活』専用オンラインゲームができたりして・・・。(採用担当者はサクラになることをおすすめします。)

 

まぁ、ネット上のことなので、名前は当たり前として、年齢、性別は本当かどうかわからないけどね。(それはあとで履歴書なんかで確認すればいいよね。原則的に年齢、性別で差別しちゃならんのだし。でも、子どもだった困るか・・・。)

 

オンラインゲーム上で、『就活』はできても、『婚活』は厳しいよね。『人となり』がある程度わかっても、年齢、性別は大事だし、容姿なんて全然わからない・・・。

『就活』と『婚活』、婚活の方が細かいことで求められるものが多いし、オンラインゲーム化は難しそう。

 

ではでは。

 

いつかはやってみたい『ドラクエ』(はまりそうでこわい・・・。)


ドラゴンクエスト モンスターパレード (モンパレ) | SQUARE ENIX